読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地方大学生のたびろぐ

ただの地方大学生のいきあたりばったりな旅行記。

ヨーロッパ旅行記 -ヴェネツィア-

スロヴェニアを出て、イタリアのヴェネツィアへ 実はここから二人旅!!! ハンガリーのホテル、アンダンテで一緒だった人と旅行最終地のローマ同行します! お昼すぎにヴェネツィア・サンタ・ルーチア駅で待ち合わせ、無事合流ε-(´∀`*)ホッ (ヴェネツィアは…

ヨーロッパ旅行記 -リュブリャナ-

ハンガリーの次はイタリア! のはずだったけど、ブダペスト→ヴェネツィアが思ったより時間がかかるのでスロヴェニアを経由することに…… なのでハンガリーを7泊から5泊に変更してスロヴェニアのリュブリャナへ! スロヴェニアに到着! (電車がなんかすごい………

ヨーロッパ旅行記 - TiszaCipo -

「TiszaCipo」に行ってきました! TiszaCipo ハンガリーにある靴屋さんの1つです。 ハンガリーにしか店舗がないので履いてサイズ感を確かめたい場合はハンガリーに行かないと買えない。(日本でも公式ホームページから買うことは可能)靴以外にも鞄や服など…

ヨーロッパ旅行記 -ブダペスト4 -

ブダペスト3日目 この日もホステルで仲良くなった人と温泉へ! 今度はターキッシュバス! ヴェリ ベイ トルコ温泉 もともと歴史のある建物を改装して綺麗にして温泉にしたとか! (キラーイ温泉ってのがもう一つあるけどそちらは改装せずに歴史ある建物を残…

ヨーロッパ旅行記 -ブダペスト 3-

セーチェーニ温泉から戻るとなにやらキッチンでなにかあった模様。 行ってみるとそこには…… 大量のフォアグラ!!! どうやらホテルの宿泊者が何人かで買ってきたらしい。 しかも一緒に食べようと言ってくれました!! これには感激!! 折角なので頂きまし…

ヨーロッパ旅行記 -ブダペスト2 -

ブダペスト2日目 この日はアンダンテで仲良くなった人と一緒に2人で観光することに! とりあえずドナウ川へ行く! ドナウ川に鎖橋! 鎖橋の上から♪ まぁむちゃむちゃきれいです!! 橋の向こうに見えてる建物に行ってみる(名前がわからない) 広い!! そし…

ヨーロッパ旅行記 -ブダペスト1 -

チェコで7泊した後…… バスでハンガリーのブダペストへ!! バスは相変わらず広い座席にWi-Fi完備、コーヒーとか飲み放題と充実したサービス✨ だけど、すごく酔う(笑) (道が悪くガタガタなのか揺れる揺れる) 途中休憩もはさみながら8時間ちょっと…… ブダ…

ヨーロッパ旅行記 - チェスキークルムロフ -

プラハ滞在中に日帰りで世界一美しい街、チェスキークルムロフに行ってきました!! 朝8時半のバスに乗りチェスキークルムロフに向かいます!! バスは民宿桐渕で往復500czkでとってもらいました。 また、バスの時間が朝早いので朝食代わりにお弁当をつくっ…

ヨーロッパ旅行記 -プラハの観光-

私が言ってよかったと思うプラハのお店などを紹介します。 まずは両替店! 悪徳両替店の多いプラハで破格の高レートで手数料0で両替してくれる超優良店! 地下鉄スタロメスツカー駅を上がって旧市街広場に向かって歩くとあります! 駅で一万円だけ両替した所…

ヨーロッパ旅行記 -民宿桐渕-

-民宿桐渕の紹介- 民宿桐渕 ここはプラハ唯一の日本人宿! 旧市街から電車とバスで少し行ったところにあります! どちらかと言うと中心地からほんの少し外れたとこという感じ。 だけどこのほんの少し外れた立地が実は凄くいい! 物価がかなり安い! 中心街の…

ヨーロッパ旅行記 -プラハ 1-

ザルツブルク音楽祭の翌日。 ザルツブルクからwestbahnでリンツへ行きそこからオーストリア鉄道でプラハへ! -westbahnについて- westbahnは予約なしでも乗れます。が、切符はありません。電光掲示板でwestと表示されるのがwestbahnです。その電車に乗り込み…

ヨーロッパ旅行記 -ザルツブルク 3-

2016年7月22日〜8月31日 ザルツブルク音楽祭!! ってことで実は3日目の夜(8/16)にザルツブルク音楽祭に行ってきました! 演目はマスネの「タイス」 プラシド・ドミンゴが出演すると聞いて迷わずチケットをとりました。 場所はザルツブルク旧市街にある 「…

ヨーロッパ旅行記 -番外編 1-

番外編「服装について」 今回は番外編。 -ウィーンでのとある出来事- 場所はウィーン旧市街。名のしれたブランドショップが数多くあるこの場所。 到底買えるお金もないがせっかくなので高級店にも入ってみた。 高級店で店内は落ち着いた雰囲気。 中には観光…

ヨーロッパ旅行記 -ザルツブルク 2-

ザルツブルク2日目!! 今日の目的地は…… ホーエンザルツブルク城!! 早速、出発!! ホーエンザルツブルク城へは中央駅からバスで行く。 案内の人に何番に乗れば良いのかを聞いていくのがベスト!! 川を渡ったところのバス停で降りる! 少し歩くとこんな…

ヨーロッパ旅行記 -ザルツブルク 1-

ヨーロッパにきて7日目。 この日はウィーンからザルツブルクへ! 前日に購入していた切符(51.9€)片手に電車へ! ところが昨日買った切符は座席指定されてない。 つまり、自由に座ってもいいが予約者が来たらあけなきゃいけない…… とりあえず、適当に座るも…

ヨーロッパ旅行記 -ウィーン 4-

ウィーン4日目 今日の目的地は…… ウィーン軍事史博物館 ここはウィーン中央駅から近く歩いていける。 敷地に入るとなんかいきなり大砲がいっぱいおいてある建物を発見。 開いているので入ってみるが人はいない…… 結構広くてかなりの数がある。 そこから少し…

ヨーロッパ旅行記 -ウィーン 3-

ウィーン3日目 本日も晴れ! この日はウィーン旧市街へ。 中央駅から旧市街への行き方は簡単。 Wien Hbfから地下鉄U1にのりKarlsplazかStephansplazのどちらかで降りる。 地上にあがるとこんな景色! ウィーンって感じです! この道はメインストリートみたい…

ヨーロッパ旅行記 -ウィーン 2-

ウィーン2日目!! 晴れ! 朝食をスーパーのパンで済ませ、早速出発! 最初の目的地:シェーンブルン宮殿 中央駅駅から地下鉄U1にのりKarlsplazに行きそこからU6に乗り換えてSchönbrunnへ。 駅から少し歩くと…… ついた。 あいにくの曇…… 曇っているので宮殿内…

ヨーロッパ旅行記 -ウィーン 1-

フランクフルトの朝 晴れというのか曇りというのか(゜_゜) (まぁ雨じゃないから良し) ホテルで朝食を済ませフランクフルト中央駅へ。 予定ではここからウィーンに行く。 赤くDBと書かれた看板に行き、ウィーンに行きたいと伝えたらすぐに席をとってくれた…

ヨーロッパ旅行記 -フランクフルト-

事前にキャセイパシフィック航空の香港経由のフランクフルト行きを楽天で予約。往復10万円くらい。 そして旅行初日!! 中部国際空港からキャセイでフランクフルトへ!! のはずが……遅延のため飛ばなくなり翌日のルフトハンザに変更(笑) 旅行初日はまさか…

ヨーロッパ旅行記

2016年7月に8月から9月の頭までの1ヶ月間ヨーロッパ旅行をふと思いつき計画。 中部国際空港からフランクフルト→ウィーン→ザルツブルク→プラハ→ブダペスト→ヴェネツィア→ローマとまわる計画をたてた。 バックパックではなくスーツケース(笑) 予算は45万(か…

はじめに。

このブログは地方大学生のいきあたりばったりな海外旅行や国内旅行の記録です! 行った場所の情報や気づいたことをまとめようと思います! -プロフィール- 1997年生まれ。地方大学の1年。 趣味は旅行、音楽。 -ブログ開設の理由- 海外での一人旅中、ホームペ…