地方大学生のたびろぐ

ただの地方大学生のいきあたりばったりな旅行記。

ヨーロッパ旅行記 -フランクフルト-

事前にキャセイパシフィック航空の香港経由のフランクフルト行きを楽天で予約。往復10万円くらい。

 

そして旅行初日!!

中部国際空港からキャセイでフランクフルトへ!!

 

 

 

のはずが……遅延のため飛ばなくなり翌日のルフトハンザに変更(笑)

旅行初日はまさかの名古屋で一泊(笑)

 

そして翌日、中部国際空港からルフトハンザドイツ航空フランクフルト到着f:id:Fusatabi:20160821031413j:plain

 
そこから入国審査を終え荷物を受け取り駅へ!駅からフランクフルト中央駅に行きホテルを探す!!
 
……駅に来たものの人生初のヨーロッパ。
切符の買い方さえわからない(笑)
 
赤い自販機の前でウロウロしていると女の人が話しかけてきてくれた!
英語が苦手な私は必死。
私「I'd like to go to Frankfurt main station!!」(カタコト)
女の人「Ok……tjmtradmtrdmw」
オーケーしか聞き取れなかったけど無事通じたみたいで買えましたε-(´∀`*)ホッ
f:id:Fusatabi:20160821034834j:image
切符に日付の刻印をしいざ地下鉄へ。
 
Frankfurt Hbfと書いてあるのに乗る(Hbfが中央駅)
ほとんど待たずして電車が来た。ドアが開くのを待つかと思えば
 
 
人が扉に触ってドアを開けている!?!?
 
   (自動じゃないの!?)
 
ヨーロッパの電車はボタン式らしい。ヨーロッパ初の私には未知の事柄。すごくびっくり!
f:id:Fusatabi:20160821034859j:image
(この緑色のやつを押して開ける)
 
そして電車に揺られフランクフルト中央駅へ!
f:id:Fusatabi:20160821034927j:image
フランクフルト中央駅はこんな感じでなんかすごい。マックやパン屋があり、free wifiも当然のごとくある。
 
ここから最初の関門ホテル探し……
 
無計画旅行なので当然ホテルなど予約していない。のでとりあえず近くをあたる。
 
まずは駅横のホテル→あいてない
さらにその横→あいてない
 
やばいっ!
 
 
と思いここで一旦駅に戻りホテルを検索。
 
 
値段的にもHOTEL SAVIGNY http://www.savigny-frankfurtcity.com/ というところを発見。電話はかけれないので直接行ってみることに。
f:id:Fusatabi:20160821034951j:image
おばさんにGPSで助けてもらいながらなんとか到着💦
 
フロントで恐る恐る部屋があるか聞くと
「Of course! mkajtgdddkt…………」
あるみたい。一泊59€と高めだけど安全性重視で……
 
部屋は普通のビジネスホテル。
部屋についた途端お腹が減ったので近くの売店でホットドックとサンドを購入。
f:id:Fusatabi:20160821035020j:image
 
ウインナーが少し塩辛い……これがヨーロッパの味付けか( ゚д゚)ハッ!
 
そして食べたらすぐに時差ボケのせいか18時なのに眠くなる(笑)
 
明日はウィーンへの移動予定なので6時に目覚ましをかけ就寝……ウィーン編へ