地方大学生のたびろぐ

ただの地方大学生のいきあたりばったりな旅行記。

ヨーロッパ旅行記 -ザルツブルク 2-

ザルツブルク2日目!!

 

今日の目的地は……

 

ホーエンザルツブルク城!!

 

 

早速、出発!!

 

ホーエンザルツブルク城へは中央駅からバスで行く。 案内の人に何番に乗れば良いのかを聞いていくのがベスト!!

 

川を渡ったところのバス停で降りる!

 

 少し歩くとこんな景色。

f:id:Fusatabi:20160823150547j:image

もう、ホーエンザルツブルク城は目視できるのでそちらに向かって歩く。

 

近くまで来るとケーブルカー乗り場があるが昼からは混んでる上にお金もかかるので今回は歩くことに。

 

(朝早く行くと空いてたりするのでおすすめです)

 f:id:Fusatabi:20160823150732j:image

 f:id:Fusatabi:20160823150716j:image

 道中の景色も良好!!

 

だけどこの道、

結構きつい……(笑)

 

普通の靴で来てよかったε-(´∀`*)ホッ

 

そんなこんなで城の中へ

f:id:Fusatabi:20160823151134j:image

(また坂道……)

 

チケット売り場があったのでチケットを買い進む。

 f:id:Fusatabi:20160823153822j:image

 

 

f:id:Fusatabi:20160823151437j:image

 

無事到着(笑)

 

城の中は小さな街のようで雰囲気もあってかなり良い。

 

博物館に加えてレストラン、カフェなどもある。

 

とりあえず博物館へ。

f:id:Fusatabi:20160823151809j:image

f:id:Fusatabi:20160823151821j:image

f:id:Fusatabi:20160823151848j:image

 

展示はまぁまぁ。

 

f:id:Fusatabi:20160823151959j:image

小窓からの景色はめちゃくちゃ良い!

 

展示も窓も見ながら博物館を回ったあとは、晴れているので景色 を見たいと思い城内を歩きまわる。

f:id:Fusatabi:20160823152316j:image

めちゃめちゃ綺麗

 

今まで見たことない景色すぎて謎の感傷に浸る(笑)

 

さらに、展望台があるので行ってみる。

(展望台ではなく、博物館の展示の1つの模様)

 

博物館の展示を進むと展望台に登れるみたいなので博物館に入る。

 

展示を見ながら進むと

f:id:Fusatabi:20160823153100j:image

f:id:Fusatabi:20160823153121j:image

f:id:Fusatabi:20160823153137j:image

まぁとにかく凄い💦

天気も晴れててほんとよかった。

 

 

 

ホーエンザルツブルク城は博物館と景色が見どころだ思います!

 

あと、ケーブルカーを利用したほうが時間もかからずいいかも知れません。

 

………つづく