地方大学生のたびろぐ

ただの地方大学生のいきあたりばったりな旅行記。

ヨーロッパ旅行記 -ザルツブルク 3-

2016年7月22日〜8月31日

 

ザルツブルク音楽祭!!

 

ってことで実は3日目の夜(8/16)にザルツブルク音楽祭に行ってきました!

 

演目はマスネの「タイス」

プラシド・ドミンゴが出演すると聞いて迷わずチケットをとりました。

 

場所はザルツブルク旧市街にある

「祝祭大劇場」

f:id:Fusatabi:20160824154851j:image

 

チケットは事前にネットで予約し現地のチケットオフィスで受け取りました。

 

-当日-

格好を整えてホテルを出発。

服装は当然ドレスコード

 

この会場に入るにチケットを確認。さらにそこから席へ行くのにもチケットの確認があり厳重体制。

 

 f:id:Fusatabi:20160824155542j:image

f:id:Fusatabi:20160824155512j:image

f:id:Fusatabi:20160824155527j:image

f:id:Fusatabi:20160824155843j:image

 

会場は流石世界最大の音楽祭なだけはある。

 

客も皆すごい。凄く上品な老夫婦が多かった。

 

(自分は最年少な気がした)

 

小さな物販スペースもありせっかくなのでプログラムとネックストラップとマグネットを購入。

f:id:Fusatabi:20160824163704j:image

 

そうしているうちに開場!

 

中に入ります。

席は2階席左。

f:id:Fusatabi:20160824164046j:image

 

おお………

 

どうやら今回は演奏会形式のオペラの模様。

 

歌の字幕と英字幕も出るので知らなくても内容は掴める。

 

 

生のドミンゴに感動したり、タイスの瞑想曲に感激していると気づけば終演。

 

すごく楽しめました!

 

f:id:Fusatabi:20160824165008j:image

夜の劇場もなかなか(*˙O˙*)

 

f:id:Fusatabi:20160824165052j:image

ザルツブルク旧市街の夜景も良い!!

 

 

 始まる前から終わったあとまで非常に楽しめました!

 

……つづく