地方大学生のたびろぐ

ただの地方大学生のいきあたりばったりな旅行記。

ヨーロッパ旅行記 -プラハ 1-

ザルツブルク音楽祭の翌日。

 

ザルツブルクからwestbahnでリンツへ行きそこからオーストリア鉄道でプラハへ!

 

-westbahnについて-

 westbahnは予約なしでも乗れます。が、切符はありません。電光掲示板でwestと表示されるのがwestbahnです。その電車に乗り込みしばらくすると確認の人が来るのでその人に予約がないのでというとその場で精算になります。

 

プラハの宿は「民宿桐渕」

日本人宿でメールで予約ができるので旅行中に予約。

 

地下鉄とバスを乗り継いで民宿桐渕にチェックインし、その後、近くのレストランへ!

 

f:id:Fusatabi:20160825052610j:image

 

これがまた超おいしかった!

 

その日は移動疲れて爆睡(笑)

 

-翌日-

この日は、プラハ旧市街の観光!

民宿桐渕のあるBohdalec(ボフダレツ)からバスでZelivskeho(ジェリツケーホ)へいきそこから地下鉄でStaroměstská(スタロメスツカー)へ!

スタロメスツカー駅から地上にあがり右手(ドナウ川から離れる方)に進むと旧市街広場に。

 

f:id:Fusatabi:20160825053436j:image

人がわんさか(笑)

 楽器を吹く人やシャボン玉作る人などたくさんいて賑やかです。

どこにいても音楽が聞こえる♪

(さすが音楽の街)

 

f:id:Fusatabi:20160825053725j:image

有名な時計塔

(いつ行っても凄い人……)

 

 次にドナウ川の方へ!

f:id:Fusatabi:20160825062912j:image

f:id:Fusatabi:20160825063609j:image

カレル橋

 

f:id:Fusatabi:20160825062926j:image

ドナウ川プラハ

 

f:id:Fusatabi:20160825063209j:image

プラハ城の有名な兵

 (本当に微動だにしない)

 

f:id:Fusatabi:20160825063302j:image

f:id:Fusatabi:20160825063423j:image

プラハ城内

 

f:id:Fusatabi:20160825063459j:image

f:id:Fusatabi:20160825063521j:image

景色も良好!

 

 

かなりの距離を歩きました

 おまけにプラハは石畳の上、坂道が多い……

 

めちゃめちゃ疲れました(笑)

 

(旅程も長いのに1日で観光してしまった……)

 

その後は民宿でゆっくりしました

 

……つづく