地方大学生のたびろぐ

ただの地方大学生のいきあたりばったりな旅行記。

ヨーロッパ旅行記 - チェスキークルムロフ -

プラハ滞在中に日帰りで世界一美しい街、チェスキークルムロフに行ってきました!!

 

朝8時半のバスに乗りチェスキークルムロフに向かいます!!

 

バスは民宿桐渕で往復500czkでとってもらいました。

 

また、バスの時間が朝早いので朝食代わりにお弁当をつくってくれました!

 

バスはプラハ中央駅から。

 

LEOというバス会社です。

 

いざ駅のバスターミナルに行くも、乗り場がわからない。

(周りのチェスキークルムロフに行くって言ってた外人に聞いたらその人にもわからないって言われる始末)

 

おまけに朝早くて寒い

 

それらしいバスが向かいに着いたので言って聞いてみるとどうやらそれらしい。ドタバタしながらも無事乗れた。

 

バス内はすごく快適

Wi-Fiはあるしトイレも当然あるし、ペットボトルの水もくれる。

 

お弁当を食べてのんびり3時間。

 

ただ、このバスはどこについたか言わない。

(バスが止まったので着いたかなって思って降りてみて、聞いたら違うと言われたり。)

 

そんなこんなで到着!

f:id:Fusatabi:20160831041921j:image

 まず思ったこと。

寒い……(笑)

長袖着てましたが寒かったです。

 

寒さをこらえとりあえず地図を見る。

でも、現在位置が擦れて消えていてどこかわからない(笑)

 

人の流れに沿って行ってみる。

(写真の奥に向かって歩く)

 

 

そうすると突然………

f:id:Fusatabi:20160831042053j:image

おぉ……!

 

見えた(笑)

 

とりあえずそちらに向かってさらに歩くと……

f:id:Fusatabi:20160831042355j:image

f:id:Fusatabi:20160831042438j:image

f:id:Fusatabi:20160831042456j:image

それらしい感じになってきました!!

 

(曇ってるのが残念)

 

建物もかわいい感じです。

f:id:Fusatabi:20160831042620j:image

 

そんなこんなで歩いているとタワーに到着!!

併設の博物館を見て街が一望できるタワーに登る。

f:id:Fusatabi:20160831042907j:image

f:id:Fusatabi:20160831042913j:image

 

曇ってるけどすごい……

 

タワーとか登ると疲れが吹っ飛びますね。

 

街が見れたので満足したので後は適当に散策。

f:id:Fusatabi:20160831043110j:image

f:id:Fusatabi:20160831043116j:image

f:id:Fusatabi:20160831043154j:image

f:id:Fusatabi:20160831043152j:image

 

チェコの伝統料理とおやつのケーキ。

f:id:Fusatabi:20160831043227j:image

f:id:Fusatabi:20160831043230j:image

 6時間くらいの滞在でしたが小さい街なので十分楽しめました!!

 

ですが、泊まりをおすすめします!!

(夜景も綺麗らしく、泊まれば良かったと後から後悔しました)

 

 

……つづく