地方大学生のたびろぐ

ただの地方大学生のいきあたりばったりな旅行記。

ヨーロッパ旅行記 -民宿桐渕-

-民宿桐渕の紹介-

 

民宿桐渕

ここはプラハ唯一の日本人宿!

 

f:id:Fusatabi:20160826200632j:image

 

旧市街から電車とバスで少し行ったところにあります!

 

 どちらかと言うと中心地からほんの少し外れたとこという感じ。

 

だけどこのほんの少し外れた立地が実は凄くいい!

 

物価がかなり安い!

 

中心街の1/2から1/3です!

f:id:Fusatabi:20160830045843j:image

(パンが1.5czkから売ってます)

 

水よりビールが安かったり……

 

まぁなんかすごいです(笑)

 

肝心な値段ですが

一泊1200czkで朝食付きです!

 

f:id:Fusatabi:20160830045903j:image

 f:id:Fusatabi:20160830050057j:image

お部屋はこんな感じで、ドライヤーやパソコン、テレビ、冷蔵庫もあり、綺麗で何より広い!

 当然、Wi-Fiもあります!!

 

f:id:Fusatabi:20160830053017j:image

トイレ風呂は共同ですがとっても綺麗!!

(トイレ風呂付きのお部屋もありますが、値段が少し高くなります)

 

f:id:Fusatabi:20160830052951j:image

地球の歩き方や本もたくさん!

 

 

f:id:Fusatabi:20160830050207j:image

f:id:Fusatabi:20160830050215j:image

朝食も豪華で私は7泊しましたが毎日違いました!!(朝早く出る場合はお弁当を作ってくれます)

 

また、近くのレストランがあり、そこに行くと伝えると、日本語のメニューをくれます!!

 

f:id:Fusatabi:20160830050550j:image

(これがすごく便利でうれしい)

 f:id:Fusatabi:20160830050702j:image

f:id:Fusatabi:20160830050710j:image

f:id:Fusatabi:20160830050727j:image

これがまた凄くおいしい!!

 

当然レストランも旧市街よりかはかなり安いです!

 

 

でも、私が一番良かったなぁと思うのは……

 

日本人なので現地のことや良いお店、交通手段のことを聞きやすいことがとっても良かったです!!

 

 

良い両替店やお得なボヘミアングラスのお店やレストランを紹介してもらいお得な買い物が出来ました。

あと、チェスキークルムロフに行きたいと言ったら日帰りのバスを予約してくれたり、次にブダペストに行くと言ったらそのバスも予約してくれました!!

(すごく優しい……)

 

また、地下鉄やトラムの切符も桐渕で買えます!

(チェコの地下鉄やトラムの切符を買うのは案外面倒くさい)

 

色々とかなり便利です!!

 

また色々と相談したりお話したりできて楽しかったです。

 

サービスも良く、居心地も良い実家のような民宿でしたε-(´∀`*)