地方大学生のたびろぐ

ただの地方大学生のいきあたりばったりな旅行記。

ヨーロッパ旅行記 -プラハの観光-

私が言ってよかったと思うプラハのお店などを紹介します。

 

まずは両替店!

f:id:Fusatabi:20160831030252j:image

悪徳両替店の多いプラハで破格の高レートで手数料0で両替してくれる超優良店!

 

地下鉄スタロメスツカー駅を上がって旧市街広場に向かって歩くとあります!

 

駅で一万円だけ両替した所1990czkでしたがここは2330czkでした。

(駅の両替はダメ)

 

Mucha Museum

http://www.mucha.cz/index3.phtml?S=home&Lang=JP

f:id:Fusatabi:20160831030751j:image

 

旧市街にあるアルフォンスミュシャミュージアム!!

ミュシャの絵や写真が展示されています!!

 

またグッズを販売しているショップもあります!

f:id:Fusatabi:20160831034842j:image

コースターやカレンダーを購入♪

 

ミュシャを知ってる人も知らない人も十分楽しめると思います!

 

ERPET

http://www.erpet.cz/crystal/index_en.htm

f:id:Fusatabi:20160831035800j:image

 

ここはボヘミアンガラスのお店です!

時計塔の正面にあります!!

 

ここの良い所は……

民宿桐渕に宿泊していると10%〜20%の割引が受けられる!!

さらに2000czk以上でTaxFree。

日本人のスタッフがいる!!

 

私が行った時は…

1階のボヘミアンガラスは20%割引。

2階は10%割引でした。

 

ボヘミアンガラスはプラハのいたるところで売っていますがここの価格には及ばないのではないでしょうか??

 

ボヘミアンガラスを買おうと思ってる人にはすごくおすすめです!!

 

 

 

以上です。プラハに行った際は立ち寄ってみて下さい!!

 

……つづく