地方大学生のたびろぐ

ただの地方大学生のいきあたりばったりな旅行記。

ヨーロッパ旅行記 -ウィーン 2-

ウィーン2日目!!

f:id:Fusatabi:20160821165039j:image

晴れ!

 

朝食をスーパーのパンで済ませ、早速出発!

 

最初の目的地:シェーンブルン宮殿

 

中央駅駅から地下鉄U1にのりKarlsplazに行きそこからU6に乗り換えてSchönbrunnへ。

 

駅から少し歩くと……

f:id:Fusatabi:20160821170330j:image

 ついた。

 

f:id:Fusatabi:20160821170422j:image

 

あいにくの曇……

 

曇っているので宮殿内の見学に。

チケットはいくつか種類があったが一番安いのにした。

 

宮殿内は撮影禁止

宮殿内はかなりすごい。日本語の音声ガイドをもらえるので安心。でも朝一で行ったにもかかわらずツアー客で溢れかえっていました。

 

見学を終え外に出ると

f:id:Fusatabi:20160821171109j:image

 

晴れた(笑)

 

ここからは庭の方へ。

庭に行くには入り口からみて右側から迂回して行く。これがわからずにウロウロしてしまった。

 

f:id:Fusatabi:20160821171351j:image

f:id:Fusatabi:20160821171404j:image

良い景色を横目に進むと

 

f:id:Fusatabi:20160821171436j:image

シェーンブルン庭園!!

 

まぁとにかくでかい。

f:id:Fusatabi:20160821171707j:image

この道を奥に進むとネプチューンの噴水がある。

f:id:Fusatabi:20160821171729j:image

ネプチューンの噴水)

 

 

更に奥には丘がありそこにグロリエッテという建物があるのでいってみる。

この丘が急で少し大変。歩きやすい靴で行くことをおすすめします。

 

f:id:Fusatabi:20160821172113j:image 

(グロリエッテ)

この建物の屋上にも登れる。(有料)

せっかくなので登ってみた。

 

 

f:id:Fusatabi:20160821172332j:image

 

 

シェーンブルン宮殿とウィーンの街を一望できる!

有料だけど登ってよかったε-(´∀`*)ホッ

 

晴れているなら登ったほうがいいと思います!

 

その後は宮殿敷地内にあるカフェへ

f:id:Fusatabi:20160821173225j:image

 

高いけど宮殿敷地内でケーキやコーヒーが飲めます!!

 

すごく優雅な気分でした( ^ω^)

 

 

………つづく